セイレーン

誰かこの声を聴いているだろうか
月のない夜
鳥は寝静まり蛙さえ池の底で動かない
冬の闇夜
その奥底で僕は声を出す

愛してる
今日判ったんだ
君を愛している

誰も聴いていないはず
もちろん君も

僕はセイレーンじゃない
声で誰かを呼び惑わせることはできない

だから今
僕以外のすべての生命が眠っている今こそ
夜に向かって言おう語ろう

どれほど君を愛してるか
どんなに大切に想っているか
今日気づいたばかりの気持ちだけど
出会った時から芽生えていた

聴こえないよね
届いていないはずだよ
祝福と安息に包まれて君は眠っている

本当は届いてほしいけど
陽光の下で伝えたいけれど
僕の気持ちを知っているのは闇夜だけ

いつか伝えられるだろうか
それまで夜は僕に優しくしてくれるだろうか
たった一言なんだ
言いたい

君を

愛しているよ