セルフお題企画 第2弾

セルフお題企画の2回目です。「赤い唇 黒い髪」 タイトルは河野多惠子氏の小説より。

このお題企画は”タイトルに多少掠ってるかもしれないけど、話の内容は元の作品と全く違うものにする”を、基本としております。今後出すものも、なんでこのタイトルでコレ?なものになりますが、ぬるーく見守ってやってください。

ちな、拙作「フェティシズム考現学」は、河野氏の単行本「半所有者」の装丁画をモチーフにしております。あの装丁は本当に美しかった。なんで絶版なの。

 

お返事

目玉の話;これは「眼球譚」のタイトルのほうが見つけやすいと思います。眼球譚だとちょっと重いので、こちらにしました。グレーの黒曜石は知りませんでしたが、潰れた左眼の色だと思うと惹かれますね。調べてみよう。