コミケレポ的なもの

昨日は人生初、そして多分人生最後、冥土の土産にコミケに行ってきました。一万六千歩歩いてへとへとですが、楽しかったです( ・∇・)あちらで会えた方々ありがとうございます。

読んでますって声かけてくれた方、ありがとうございますー!読んでくださってる方にリアルに会えてめっちゃ嬉しかったです。びっくりして挙動不審ですみません。

 

(どこまで撮って良いかわからなかったので、以下当日写真がありません)

体力なくて、限られたスペースしか見れなかったんですが。他ジャンル島で見つけた幼女戦記本だの聖おに×デスノート合体本だの白土三平本?!だーの、ざっくり見ただけでも収穫あったんで、そりゃ楽しいよなと思いました。

 

だがしかし!ノープランで行くのは難易度高すぎ。自分の行きたい箇所を想定してルート確認しておくべきでした。企業ブースに行こうとして三度道を聞いたら、全部違うルートを案内されて挫折。
あと予想外に 暑かった?! 超防寒してたんですけど(カイロ+ダウン+マフラー+カーディガン+極暖)東京ついた瞬間、極暖以外全部脱ぎましたww

でもスマホショルダーは役に立ちましたね。リュックからいちいち財布取り出せなかったから、スマホと財布だけ下げておくと超便利。

 

コスとか薔薇着物とかできなかったんですが、言われんとわからん系のグッズは着けていきました。まずサルートブラ&ショーツ、サファイアリング&ネックレス&黒曜石ブレス、あーんど薔薇コロン。フル装備!と思ってたら、薔薇ハンカチ持っていくの忘れた。

スマホにもじゃらじゃら着けていきましたよー。あまり動けなくても、そこら中コスプレの人が歩いているし、オスカルアンドレコスの方もいたしで眼福でした。

 

 

最後になりましたが、念願のベルばらスペースに行けたのが本当に嬉しかった。のばらさんの貴腐人wに会えたし、ばらネコさんにもお会いしてお話できたし。いつもお名前拝見するだけだった方々が、実在してたー!!みたいな。長くやっている方も、ここ数年で入って来られた方も、同じ場所で机並べてるっていいですね( ◠‿◠ ) 多分もう二度と行けないけどwとても楽しかった。いい冥土土産になりました。

 

参加された皆様、お疲れ様でした!!